読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色楽雪音 〜ゆきねの日記〜

広島で在宅Web仕事しながら日々の徒然を書いていたけど、2013年夏にアラフォーで初出産、以降育児日記中心に。2014年秋からパートでWeb屋の仕事に復帰。

雑貨屋さんの中のカフェ

袋町は私が密かに「広島の自由が丘」と呼んでるお気に入りエリア。

そこで、いかにも自由が丘っぽい、ナチュラルでオシャレな雑貨屋さんがカフェを併設してるのを見つけた。
AIDA with CAFE
生活雑貨AIDAのお店の中のカフェ。通りを見下ろせる窓際でランチをいただいた。

ウィークリーワンプレートランチ950円ドリンク付き。
この日はきのことそぼろのドライカレー目玉焼きのせで、素朴な味わい。食べやすい。
テーブルが広くてゆったりした空間もいいと思った。
実はここで仕事しようかとMacBookを持ってきてたんだけどテーブルに広げるとすごーく浮くような気がしたのでやめて、iPhoneのチェックだけにした。

雑貨屋のほうはたくさんの雑貨達がところ狭しと並ぶけど、店自体は意外と奥行きある。女子ゴコロをくすぐる空間が広がる。スタッフの買い付け日記をみると、主にタイで買い付けしてるみたい。全体にほっこりアジアンテイストという感じ?

そのあと数日後にここの雑貨屋さんに来て、食卓に置く調味料用のトレーを買った。
塩コショウ入れとしょうゆ差しお酢差し、これら別々のものをうまく1つにまとめられるトレイを探してて。主張しすぎないちょうどいいのを見つけた。