読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色楽雪音 〜ゆきねの日記〜

広島で在宅Web仕事しながら日々の徒然を書いていたけど、2013年夏にアラフォーで初出産、以降育児日記中心に。2014年秋からパートでWeb屋の仕事に復帰。

ほっこり北欧カジュアルテイストなシナモン食堂

久々に広島カフェシリーズいきます。

夏の猛烈な暑さが落ち着いて、自転車でブラリとするのにちょうどよい季節になってきたので、時間あるとき、気分よいときは自転車であちこち散策。

そして以前から気になってたお店に行ってみた。土橋にあるシナモン食堂

写真に映ってるのは私の自転車ではありませぬ。


映画のかもめ食堂をイメージしたらしい店内。水色の使い方が北欧チック。レトロ感ありながらもかわいらしくてアットホーム、女子心がイヤでもくすぐられます。


ランチの種類はたくさんあって、私はケークサレのセットにしてみた。
適度に甘さもあり、しっとりしてて美味しかった。量も申し分なし。

お店はアメリカ人だけど広島弁も達者な色白美人のレイチェルさん1人で切り盛りしてた。
お客さんが他に3組いたので待たされるの覚悟でいたけどそれほどでもなく。
彼女がカウンターで忙しく動いている間に電話が何度も鳴って、無言なのかいたずらなのか、何度か出ても会話にならない。しつこくかかってたけど途中から無視してた。その機転も大事だね。

古い本や雑誌が無造作に置かれてて、1人でも居心地いいけど、次は大切な人や親しい友達と一緒に来てみたいな。