読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色楽雪音 〜ゆきねの日記〜

広島で在宅Web仕事しながら日々の徒然を書いていたけど、2013年夏にアラフォーで初出産、以降育児日記中心に。2014年秋からパートでWeb屋の仕事に復帰。

居心地よいカフェ 喫茶めくる

こちらも広島は十日市町の隠れ家的カフェ。喫茶めくる

店名の前に「ごはんとおやつ」がついているのだけどランチで利用してみた。

打ちっ放しのブロック塀のような壁や木のテーブルと椅子がかわいらしく、店内全体は落ち着いてアットホームな雰囲気。小さな図書館と書いてある小部屋があって、そこの本棚には女性や子供が読める本がいろいろ。

私が行った平日のお昼どき時間帯はわりと混んでいて、お客さんの100%が女性。子連れのママさんも何人かいた。女性同士で来やすいお店かも。


780円のめくるごはんセットで、カレーのランチセットをいただいた。
プラス150円でドリンクセットになるので食後の珈琲もゆっくりいただく。
1人でもくつろげるお店。

しかし実はここでくつろぎすぎて、このあと帰りにゲリラ豪雨に見舞われた。
家から自転車で来ていて、傘も持ってたけどとても自転車に乗れる状況でなく、しばらく雨宿りしてても止みそうになかったので、傘をさして自転車押して、手足びしょ濡れになって帰った。せっかくいい気分のランチだったのにとほほ。