色楽雪音 〜ゆきねの日記〜

広島で在宅Web仕事しながら日々の徒然を書いていたけど、2013年夏にアラフォーで初出産、以降育児日記中心に。2017年春に旦那の転勤で福岡に移住し、相変わらずパートでゆるゆるワーママ的生活をしている。

繁華街の隠れ家カフェ 47

そのカフェは、広島パルコのすぐ向かい、広島で一番若者の集まる繁華街のほぼ真ん中にある。
私はここを何十回歩いたか知れないけど、このカフェの存在に気づかなかった!
靴下屋の2階にあるカフェ、入り口は目立たなくてひっそりしてる。
看板には「47」と書かれているけど、実際の名前は「キャラントセットアンカフェ コティディエン」(長い!)

店内はソファ席が多く落ち着いた雰囲気。窓の外の繁華街の人混みを見下ろせる。


私はここでパスタのランチセットをいただいた。
ドリンクとパンがセルフで取り放題になってて、パンはカウンターに5〜6種類が並んでる。私はデニッシュが大好きなのでデニッシュをお代わりしてしまった。
ドリンクバーには通常の内容のほかビネガードリンクが4〜5種類。ちょっと健康に気遣ってる感があって女子には嬉しいかも。
パスタはまあ普通だったかな。
お友達とゆっくりおしゃべりしたい、お腹いっぱいパンが食べたい人にはちょうどいいお店だと思う。