色楽雪音 〜ゆきねの日記〜

広島で在宅Web仕事しながら日々の徒然を書いていたけど、2013年夏にアラフォーで初出産、以降育児日記中心に。2017年春に旦那の転勤で福岡に移住し、相変わらずパートでゆるゆるワーママ的生活をしている。

2階からの眺めが爽快、ランチのリバーカフェ

散歩が気持ちいいシーズンになったので、カフェ巡りもペースよく再開の今日この頃。

天満町の川沿いにあるお洒落なカフェバー、リバーカフェ(Re:Re:river cafe'n)。夜は行ったことがあったけど、最近ランチ営業も始めたらしいということで、お天気いい日のランチに行ってみた。

 お店の外観はこれ。1階の黄色い部分が夜だけ営業のカフェバー、2階の黄色い部分がランチだけ営業のカフェ。

f:id:myusha128:20130427221618j:plain

入り口も別で、右側の雑居ビル的入り口から入って階段を上るとお店の入り口がある。

 店内はカラフルなエスニック風のテキスタイルや小物が飾られた、お洒落でアットホームな空間。奥のソファ席はつい長居してしまいそう。

f:id:myusha128:20130427222932j:plain

 窓際のカウンター席に座ると、外の眺めはこんな感じ。

f:id:myusha128:20130427221923j:plain

気持ちのよい天気だったので開けた窓から外の爽やかな風が入って、オープンカフェに近い気分。

ランチプレートが2種類あったので、チリコンカンのパニーニをいただく。
野菜もたっぷりついててヘルシー♪ 量もお値段も手頃。

f:id:myusha128:20130427222428j:plain

 昼も夜もバッチグーなお店。

場所は電停から橋を渡ってすぐだけど、自転車で来られたらちょうどよさそうな場所かも。(私はいま乗れないけど)

今度は仲の良い女子の友達と一緒にロングトークをしに来てみたいな。