色楽雪音 〜ゆきねの日記〜

広島で在宅Web仕事しながら日々の徒然を書いていたけど、2013年夏にアラフォーで初出産、以降育児日記中心に。2014年秋からパートでWeb屋の仕事に復帰。

最近買ったもの。レイコップなど

 

 

もう12月になって一週間なのだけど…
11月はたくさん買い物をした気がする。娘ちゃんが迎える初めての冬ということで。

まずセラミックファンヒーター。アイリスオーヤマの人センサーやチャイルドロックがついてるのが安くていい感じだった。実際軽くて使いやすい。
f:id:myusha128:20131207233833j:plain
お風呂のとき脱衣場をあたためるのに使うので、パワーは今のところ十分。

そして話題のレイコップ。このタイミングで買ったのはディノスの2000円割引クーポンを使いたかったから。

f:id:myusha128:20131207233840j:plain

以前から布団のダニやホコリが気になって、天気が良いときはなるべく天日干ししてたけどやはり赤ちゃんいるようになると、余計に気になる。季節によっては長いこと布団干せないし。外干しだけでは十分でなさそうだし。
使ってみると、重いのでシングル掛け布団の裏面ひととおりかけるだけで疲れるのだけど、きれいになってる実感はない。使うたびついフィルターを開けて見てしまう。フィルターにはけっこうゴミがついてるので、やっぱり細かいものがとれているんだと思う。

そして寒い冬にはあったかいおしりふきを、でおしりふきウォーマー。

f:id:myusha128:20131207233844j:plain
常に電源コードを差しておかないといけないので使う場所は限られる。でもちょうどいいあったかさで、娘ちゃんも快適みたい。

それから、娘ちゃんが寝返りでゴロゴロ部屋の隅まで転がるようになってきたので急遽ベビーゲートも購入して設置。(本当はレンタルにしたかったけどちょうどいいものがなかった)

f:id:myusha128:20131207233850j:plain

娘ちゃんが主に過ごす和室からリビングダイニングに入ってこないように、ハイハイの時期まで想定して、扉や壁のない部分でもポールを立てて使える「どこでもとおせんぼ」というゲートのワイドサイズ。それでも足りない部分は襖を閉めるとか物を置くとかで対処。ゲートの中部分は網になってて向こうが透けて見えるので、娘ちゃんの様子はわかるし時々目を合わせてお互いニッコリ笑ったりなどしてる。

そんなこんなで大小さまざまのものを買ってます。
これからまだ買う予定のものもある。娘ちゃん関連ばっかり。
だってどんどん成長するから、新しいものが必要になるんだものね。レンタルやヤフオクなどもうまく活用していきたい。