色楽雪音 〜ゆきねの日記〜

広島で在宅Web仕事しながら日々の徒然を書いていたけど、2013年夏にアラフォーで初出産、以降育児日記中心に。2014年秋からパートでWeb屋の仕事に復帰。

そごうで赤子連れランチ

娘ちゃん7ヶ月。
こないだ9ヶ月の女の子がいるママ友と広島そごうのイタリアンレストランLUDIでランチしてきたよ。
個室でないレストランに娘ちゃん連れて友達とランチするのは初めて。
 
広島そごうへは抱っこ紐で出かけて、そごうのベビーカーを借りてそのままレストランに。友人も抱っこ紐だったけど彼女の娘さんはベビーカーを嫌がるからという理由でソファで隣に座らせてた。
f:id:myusha128:20140227230441j:plain
ベビーカーの娘ちゃんにはオモチャを渡して遊ばせておいたけど、だんだん飽きて落ち着かなくなり、上の写真のように逆乗りで遊んだり。目が離せない状態だったけど泣いたり騒いだりはしなかったのでよかった。
友人の娘さんは最初マグマグのドリンク飲んで静かだったけどだんだんソファの上でつたい歩きをし出して、やはり目が離せない状態に。
火曜日だったのでレディースランチ900円でサラダ、パスタ、ドリンクにデザートがついておトク、美味しかったと思うけどあんまり味わう余裕はなかったね。写真も撮ってなかった。
でも友人とはたくさん話ができてよかった。
 
食後はそろそろ授乳とオムツ替えだなーということで、そごうのベビー休憩室へ。


(↑広島そごう公式サイトの写真)

わりと最近リニューアルされた空間のようで、広くてきれいで使いやすかった。授乳室も個室と相席できる広めの部屋があって、友人と私は授乳しながらもあれこれ語り合った。

離乳食の話、初節句の話、ママトークのみならず趣味の話も色々と。

デパートはオバサマ達が好むイメージがあったけど、赤子連れにも色々便利なことがわかりました。