色楽雪音 〜ゆきねの日記〜

広島で在宅Web仕事しながら日々の徒然を書いていたけど、2013年夏にアラフォーで初出産、以降育児日記中心に。2014年秋からパートでWeb屋の仕事に復帰。

託児可能なキッズルームにお子様ランチのあるお店

私が通ってる託児付き美容院の系列店であるカフェレストランのmycafe
以前から気になってたお店に、結婚記念日ランチで行ってみた。

本当は記念日なら夜景がきれいとかり雰囲気がいいとかワインが美味しいとかのお店でゆっくりコース料理でもいただきたいところだけど1歳児がいるとそういう所へ行かれないので、せめて娘ちゃんも一緒に楽しめるところということで、少々妥協して家族3人ランチで行ってみた。

2種類のお子様ランチがあり、離乳食の完了期に移行しつつある娘ちゃんにうどんやヨーグルトのついたお子様ランチを初めて注文。

"f:id:myusha128:20141019231543j:plain
最初にトレイに上にうどんをぶちまけたりしたものの、手づかみでけっこう食べてた。おかずの海老フライやポテトサラダは大人がいただき(娘ちゃん芋が嫌いでポテトサラダ食べないので)、唐揚げは衣をとって肉だけ細かくしたのを食べた。私はパスタの気分だったのでパスタランチセット。ゆっくり味わうどころでないけど、こうして家族揃ってレストランで食事できるようになったのは楽しい。
食後はキッズルームへ。保育士さんもいるので完全に預けることもできるけど、この日はダンナに見てもらって私はデザートのケーキとコーヒーをゆっくりいただいてた。キッズルームの利用には1時間300円かかるけどお子様ランチ注文してると100 円になる。キッズルームの写真撮らなかったけど設備としてはなかなか充実。レストランのお子様椅子もそうだけど全体にIKEAのものが多かった。
日曜日だったけど子連れの母親が多くて、父親はあんまり見かけなかった。ママ会をしてるっぽいテーブルもあり。モデルみたいにやたらオシャレなママがいたり。イオンモールから歩いて15分くらいの住宅地だけど、近所には他にもお洒落なお店が多くて、あーなんかこのあたりは広島の代々木上原とかあざみ野みたいな所かなーなんて思った。