色楽雪音 〜ゆきねの日記〜

広島で在宅Web仕事しながら日々の徒然を書いていたけど、2013年夏にアラフォーで初出産、以降育児日記中心に。2017年春に旦那の転勤で福岡に移住し、相変わらずパートでゆるゆるワーママ的生活をしている。

娘ちゃん2歳に

もう1ヶ月以上経過してしまったけど7月半ばに娘ちゃんは2歳になったのでした。
 f:id:myusha128:20150820105739j:plain
1歳の誕生日祝いで貼ったウォールステッカーをちょこっと張り替えて2歳バージョンに!(ここはちょっと手抜きしたけど他、部屋を色々飾り付けしたよ)
 
ちなみに1歳のときの写真はこちら
f:id:myusha128:20140802173145:plain
 
実家に帰ったときにもじじばばや親戚達にお祝いしてもらったけど、家でもパパとじいじと私でお祝いホムパしたよ。
f:id:myusha128:20150820105835j:plain
そのときのご馳走。娘のプレートとちらし寿司以外は全部ダンナシェフが作ってくれたけど、鰯のカルパッチョにイカ焼売に冬瓜煮物に鰻ざくなどなど、家とは思えない豪華メニューに私が舌鼓♪
 
f:id:myusha128:20150820105915j:plain
2歳で普通のケーキデビュー。ちらし寿司でアンパンマンにしたからこちらはワンワンウータンにしたよ。箱から出して見せたら「わぁ!」と喜んで、切ってあげたらむさぼり食べた。
 
f:id:myusha128:20150820110134j:plain
千葉のじじばばからお祝いに送ってもらったレゴデュプロ(私リクエスト)。そろそろブロックで色々組み立てられるようになってきたね。そしてこれは親子でけっこう楽しめる。
 
そして私たち両親とじいじからは三輪車。
f:id:myusha128:20150820110037j:plain
買うまでに何度かベビザらス行って色々試乗したけど、とにかくキャラクターものならどれも乗りたがる、でもシンプルなものは見向きもしない、のでキティちゃんにした。私的には無印みたいなデザインの三輪車が可愛いと思うんだけど、まー乗ってくれなきゃ意味ないしね。
 
もうベビーカーには普通に乗ってくれないことが増えてきて、三輪車なら乗るのでこれで近所の買い物くらいはできる。まだ自分で漕げないから押してあげるけど、そのうち漕げるようになったら公園で遊ばせよう。