読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色楽雪音 〜ゆきねの日記〜

広島で在宅Web仕事しながら日々の徒然を書いていたけど、2013年夏にアラフォーで初出産、以降育児日記中心に。2014年秋からパートでWeb屋の仕事に復帰。

パンがおいしい子連れバイキングランチ♪

前から気になってて行ってみたかった、ナチュラルガーデンというバイキングレストランにママ友と行ってきました。
なかなか行けなかったのは、市内(広島市民の言う市内とは繁華街周辺のこと。住所で言えばここも十分市内。)から少し離れたところにあり、車がないとバスでしか行けない場所だったから。バスで行ったけど思ったほど遠くないなという印象だった。
 

 (↑こんな感じのバイキング。写真はお店のホームページより抜粋)
 
この店はパン工房で焼く焼きたての自家製パンや産地にこだわった野菜を使ったバイキング料理も魅力ながら、なんと言ってもキッズスペースがある点が見逃せない!
行ってみるとお店の規模もそこそこ大きく、広くて日当りよくて、キッズスペースも充実してた。
f:id:myusha128:20150901160308j:plain
写真の部屋は「3歳から7歳まで」利用できると書いてあって、うちの娘はまだ2歳だけど誰もいない時間帯に遊ばせてみた。でもすぐ外でチェックしてる店員(オジサン)がいて、「大きい子がいる時はなるべく入らないでください。あとドアは必ず閉めて」などと細かく注意された。でもここと別にベビースペースの部屋もあって、そこは3畳ぐらいのスペースにブロックやままごとセット等の玩具があったからそっちでも十分遊べた。大きい幼児用と小さい幼児用に部屋が分かれてる点はいいね。
 
食事のほうは写真撮らなかったけど、それなりに種類多くて満足な内容だった。パンは、残念ながら娘に食べさせるのに夢中で焼きたては食べられなかったけど、おいしかったと思う。平日だったからお客さんには子連れママ達のほかおばさんグループ等もいた。自然食の食材いろいろ売ってるお店も併設してた。
 
週末は混むのかもしれないけど、平日のランチは親子ともども満足、このあと娘はグッスリ3時間近くお昼寝したよ。