色楽雪音 〜ゆきねの日記〜

広島で在宅Web仕事しながら日々の徒然を書いていたけど、2013年夏にアラフォーで初出産、以降育児日記中心に。2014年秋からパートでWeb屋の仕事に復帰。

サイクルパークで初ストライダー

こんにちは。

気づいたらもう夏ですね。長いことブログ更新を怠ってました。
5月に転職して新しい仕事(パート)に就いたのだけど生活が忙しくなってしまい、ブログを書く余裕がなくなってしまって。でもようやくペースを掴めてきたので、これからもゆるゆる更新していきたいと思います。

 

さて、これももう行ってから1ヶ月以上経ってるけど、子連れで遊べるちょっと穴場スポットに行ったのでご紹介。

広島競輪場の敷地内にあるサイクルパーク。競輪は全く縁がないし用もないけど、ここのサイクルパークは入園料無料で、小さい子どもが遊べる施設。

コンテナハウスの2階から滑る大きな滑り台、海賊船型のふわふわ滑り台(下の写真)、そして室内の遊び場にはブロックや絵本やボールプールがあり、小さい滑り台もあるのでハイハイやよちよち歩きの子も遊べる。もちろん授乳室もあり。

f:id:myusha128:20160531160017j:image

そしてストライダーを借りて乗ることができ、コースもできてる。
うちの娘は三輪車は乗りこなせるようになってたけど、ストライダーは初体験。またがると、「ペダルはー?」と言うので、足で地面を蹴って進むんだよと教えたものの、またがったままヨタヨタ歩くだけ。

f:id:myusha128:20160531160025j:image

近くに見本になる上手に乗りこなす子でもいたらよかったのかもしれないけど。ずっとヨタヨタ歩きで、10分くらいやったら疲れたようでもういいと。ヘルメット外したら頭が汗でビッショリ。こんなんでも運動になってたか、ものすごい集中してたのか。

大人用の休憩スペースも充実してて、売店あるし食堂もある。食堂は学食並みに安い!食堂でランチしたけど家族3人分で1000円ちょっとだった。

場所は宇品なので市内中心部からは離れてるけど、だからなのか土日でも空いてた。無料でこれだけ遊べるならまさに穴場スポット!

またストライダー練習させに行こうかな。

blog.sideriver.com