色楽雪音 〜ゆきねの日記〜

広島で在宅Web仕事しながら日々の徒然を書いていたけど、2013年夏にアラフォーで初出産、以降育児日記中心に。2017年春に旦那の転勤で福岡に移住し、相変わらずパートでゆるゆるワーママ的生活をしている。

親子でドームで日本シリーズ観戦

広島で5年半暮らす間に野球はカープを応援するようになった染まりやすい私。

 

福岡に来てもカープ応援は変わらなかったけど、カープセリーグで優勝し、そのあとホークスがパリーグで優勝した時に、理想的な展開になった!と喜び勇んで?ヤフオクドームの日本シリーズのチケットを買ってしまった。一般販売始まってすぐ売り切れるチケット、なんとか内野席2枚ゲットして、子供は膝上にして親子で見に行けるかなと思ってたけど、球場の席は4歳から有料。娘はもう5歳だし3人で行くのは厳しいかな、どうしようかと悩んだ。

 

一番いいのは娘を誰かに預けて夫婦で見に行くことだけど、夜で預け先がない。こういう時実家が近くて気軽に子供預けられるといいなーと思う。旦那は自分は行かなくてもいいと言うので誰か他に一緒に行ける人がいたらいいけど、知り合いはママばっかりだし誘える人もいない。諦めてチケット転売するか?と思ってたら娘と2人で行ってくれば?と。

けっこう無理があるとは思いつつ、娘と2人でドームへ行ってみた。案の定、娘はすぐ飽きて、周りの激しい歓声も怖がり、3イニングが限界。帰りが遅くなるのも色々面倒なので8時過ぎには球場を後にした。ものすごく勿体ないけど。

ナイターでもけっこう子供の姿を見たので野球好きな子はちゃんと見るんだろうね。

 

初めてのヤフオクドーム、雰囲気は十分楽しめたし、アウェーなのにカープファンだらけの空間にいられたことも楽しかった。来年は交流戦でファミリー席のチケットとりたいな。

f:id:myusha128:20181110225205j:image