色楽雪音 〜ゆきねの日記〜

広島で在宅Web仕事しながら日々の徒然を書いていたけど、2013年夏にアラフォーで初出産、以降育児日記中心に。2017年春に旦那の転勤で福岡に移住し、相変わらずパートでゆるゆるワーママ的生活をしている。

川沿いのオープンテラスカフェ、43(キャラントトロワ)

以前から何度か行ったことがあるお気に入りカフェ。

FLEX HOTELの1階で、京橋川に面したオープンテラスがお洒落なカフェ、43(キャラントトロワ)。前はランチでパンガレットがあったけど、つい最近行ったときはホテルのパン7〜8種類が食べ放題になってた。

f:id:myusha128:20130514002923j:plain
お天気がいいと気持ちいい。この日はあったかくて外の風を浴びてのランチにちょうどよかった。川の向こうは広島駅前のビル群。

f:id:myusha128:20130514003545j:plain
この日はパスタランチのセット。サラダのあとに出てくるメインのパスタは海老とキノコのフェットチーネ(だったと思う)。食べやすい量で、パンを数種類食べていても大丈夫。
店内もそこそこの広さがあって、子供連れのママが奥のソファ席でゆったり座ってた。女子会プランもあるみたい。

この日は久々に街(広島の繁華街エリア)に出てきたという友人と一緒だったので、このあと八丁堀まで歩いて福屋(デパート)の北海道展を見て、そのあとパルコや周辺の専門店街でお買い物。私はパルコで靴買っちゃった。のんびりした川沿いの散歩からすぐ繁華街でのショッピングができてしまうこの街のコンパクトさが広島のよいところだと思う。