色楽雪音 〜ゆきねの日記〜

広島で在宅Web仕事しながら日々の徒然を書いていたけど、2013年夏にアラフォーで初出産、以降育児日記中心に。2017年春に旦那の転勤で福岡に移住し、相変わらずパートでゆるゆるワーママ的生活をしている。

アンティークなカフェ、ホラーもキッズルームもあるよ

ママ友とランチでカフェ アンプティパというお店に行った。 ここも以前行ったクレープ屋さんと同じく天満町にある。電停から歩いて3分くらい。

f:id:myusha128:20140827163827j:plain
パスタランチのボロネーゼ。麺がもちもちしてて美味しかった。スープとドリンク付きのセット。さらにデザートもつけた。
 
ここに来た目的はやはり、キッズルームがあること。
店は1階と2階で、2階の一角、三角形のエリアがおもちゃのあるキッズルームになってた。見慣れない玩具にうちの娘ちゃんもお友達も夢中。 
f:id:myusha128:20140827163838j:plain
 
木馬に初めて乗せてみたらいい笑顔みせたのでパシャリ。 
f:id:myusha128:20140827163854j:plain
実は娘ちゃんもお友達も交代でよく泣いてたのだけど(うちの子は昼寝しそこなって眠かった)、2階フロア貸し切り状態だったのであまり周りに気兼ねせずにすんだ。まぁ泣き声1階まで響いてたとは思うけど…。
 
このお店、内装や家具がシンプルなアンティーク。ちょっとゴシックっぽいとも言うか。入り口近くにホラー映画鑑賞会のチラシがあったけど、店内暗くしたらけっこう雰囲気出るかもここは。